

手裏剣考察

メイプルには投げには手裏剣が必須です。それについて考えてみました

強いものから並べその相場を表します。1m以下でよくわからなかったものは1m以下と書きます

魔の手裏剣 +30 相場  wm7kp~8kp メル380m↑
水晶の手裏剣+29 相場  メル 350m↑
日の手裏剣 +27 相場  メル 8m~9m未満
火の手裏剣 +27 相場  メル ??? 火の手裏剣自体出まわっていない
雷の手裏剣 +25 相場  メル 2.7m~
土の手裏剣 +23 相場  メル 400k
メイプル手裏剣+21  1m未満
つらら +21   1m未満
金の手裏剣 +21 1m未満
みかん +20  店売り
紙飛行機 +20 店売り
木のコマ +19 1m未満
木の手裏剣 +19  1m未満
雪玉 +17  1m未満
月の手裏剣 +17 1m未満
水の手裏剣 +15 500メル

基本的に攻撃力が高い順に値段があがっていきます。
初心者は最初水~木~金~土~
と上がって行けていくと思います。
しかし日~水晶の間がめちゃくちゃありますね^^;
27~29の+2だけでねだんは変わりますw
水晶や魔の手裏剣をたくさん持っている方はランカーさん達か課金房だけだと思います。
日の手裏剣がベストですが現在デフレのせいでメルがあまり手に入れません。なので土は最低ほしいところです
水晶や魔の手裏剣はお金に余裕が出る人にしか向いていません
 
自分は中級者に雷の手裏剣をおすすめします。なぜかはあるパッチから
日水晶魔を補充するのにかなりの金額が必要になったからです
ちなみに日は45000メルほど魔は70000メルほどです^^;
しかし雷は10000どころから1000程度しかいりません。
薬代+手裏剣代もかかるので日~は中級者、初心者にはおすすめできません。

自分的にレベル別で分けてみました

1~20 水の手裏剣 手ごろで手に入るのでやさしいです
20~30 みかんor紙飛行機 フリーマーケットでショーワ牛乳をつかって買いに行くことがいいでしょう
30~50 金or土 このころからは水はなくなってほしいですね50で最低金の手裏剣一式がほしいです
50~70 雷or土 最低土で雷は数個はもってほしいです><
70~90 日or土or雷 土はもうなくして欲しい時期です。雷一式で余裕があったら日購入といったところがいいでしょう
90~120 日or雷 バイキングも狩れるのでドロップで日の手裏剣を狙いましょう。DTで狩るのがおすすめです
120~150 日以上or雷 もう雷はなくして欲しいです。。。
150~200 日 水晶 魔 水晶と魔は欲しいところです。ドロップを狙いたいです。

以上が自分なりの考察です役に立った人は
拍手yrです。

コメント

非公開コメント

No title

さくら鯖でやってるんで
会えないの残念ですね
僕は投げなんで手裏剣渡せたのにね(=´ω`=)y─┛~~

No title

魔シュリか水晶yr
ざんねんです^^
プロフィール

デストロイヘルバッファロー

Author:デストロイヘルバッファロー
メイプル日記だよーンん!みんあみてね!
130氷魔 売却済み
32エヴァン 活動停止中
34投げ活動中 24DB 活動中
52聖魔 活動停止中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

CS:GO活動日誌/雑談など

Aliceの落園

鳥鉄通信
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
